GAME
PLANNING
ゲーム企画
専攻

掟破りのアイディアが
退屈な常識を覆す。

自分のアイディアで新しいゲームを創り出すプランナー・シナリオライター。チームでのゲーム制作を通してコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力を身につけ、業界で活躍できるプランナーを目指します。

卒業後の進路

  • ゲームプランナー
  • シナリオライター
  • ゲームディレクター
    など

時間割例

  MON TUE WED THU FRI
1
9:2010:50
  仕様書作成 ゲーム制作 ゲーム企画  
2
11:0012:30
企画書作成 仕様書作成 ゲーム制作 ゲーム企画  
3
13:2014:50
エンターテインメント研究 ゲーム研究 ゲーム研究 ゲーム概論 遊び開発
4
15:0016:30
グラフィック
デザイン
      遊び開発
5
16:4018:10
グラフィック
デザイン
       

※時間割は年度によって変更する場合があります

主な授業内容

企画書基礎

企画書基礎

仕様書基礎

仕様書基礎

企画プレゼンテーション

企画プレゼンテーション

ゲーム研究

ゲーム研究

ゲームの企画立案から勉強し、
面白さや難しさを分析する。

語彙力を鍛え、キャッチコピーや
紹介文を魅力的に表現。

チームで制作したゲームを発信し、
学校内外に面白さをアピール。