就職サポート
CAREER
SUPPORT

本校では「ゲーム・アニメーション業界を発展させる人材を育成する」という理念のもと、就業教育に力を入れています。業界で活躍するための技術をはじめ、各専攻が集まったチーム作品制作、東京ゲームショウなどのイベントへの参加、企業との産学協同プロジェクトなど、さまざまな経験の中で、豊かな感性と社会性を持った人材を育成します。

業界経験ゼロからプロへ!

自分のゲームを構想している時は、
人の作ったゲームから感じ取ることも多いはず。
最新のゲーム業界の空気に触れて
経験値を上げていきましょう。

業界セミナー

就職活動の流れや企業に求められる人材など大手企業のセミナーやOB・OGによる講演会を通して学び、2年間の就職活動をイメージします。この様な就活イベントが2年間のカリキュラムに組まれている事で、常に就職活動を意識して行動ができます。

特別授業週間

映像・イラスト・マンガなど、各業界の企業から知識を学び、活躍のステージを広げます。先輩にポートフォリオを見てもらい相談をする事もできます。

ポートフォリオ展

ポートフォリオ展

半年間で制作した作品をポートフォリオにまとめます。先生からのアドバイスや意見交換でさらに作品制作の意欲が高まります。またこの場を通して企業からオファーを受けることも。就職活動に直接繋がっていきます。

業界EXPO

業界EXPO

Adachi学園グループが主催する業界EXPOでは、ゲーム・アニメーション業界をはじめ各業界の企業が説明会やセミナーを開催。作品発表やプレゼンテーションで自分を売り込むチャンスがあります!

独自の就職対策

1年次後期から就職活動の準備がスタート!書類の書き方やマナー研修はもちろんのこと、セミナーや模擬面接で自信をつけていきます。また社会に出る準備のひとつとして、労働についてやライフプランを考えるための正しい知識を外部の専門家を講師に招いてセミナーを開催します。

インターンシップ

ゲーム・アニメーション業界のインターンシップ先を紹介しています!

企業説明会

企業説明会

企業を招いての説明会を多数開催。2年間を通し、週に1度の頻度で企業の方にお越しいただいています。また、キャリアサポートセンターの職員が引率し企業訪問なども積極的に行い、作品制作のリアルな現場を見ることができ、ポートフォリオのアドバイスももらう事ができます。