産学協同
INDUSTRY
ACADEMIA

企業の方に来校いただき、学生と一緒に一つのプロジェクトに取り組みます。制作されたものは実際にお客様に向けて発信され、仕事同様の体験をすることがきます。技術だけではない様々な経験を積みましょう。

ゲーム総合学科

超体感ゲーム

頭脳と体を使って謎を解き明かす「リアル宝探しゲーム」。自分の力で謎を解明し宝を探しだす体験型ゲームは大人から子供まで人気があり、全国各地でイベントを運営する株式会社タカラッシュと日本初となる協同制作!人を楽しませるための視点を学び、実際に企画したものを学園祭などのイベントで来場者に体験してもらいます。

超体感ゲーム超体感ゲーム

鉄腕アトムをつくろう

講談社が手掛ける、会話とクラウドで成長する日本初のキャラクター型コミュニケーションロボット「ATOM」。手塚プロダクション×NTTドコモ×富士ソフト×VAIOがプロジェクトに全面協力しており本校は会話のもとになるシナリオ作成に協力しました。

鉄腕アトムをつくろう

アニメ総合学科

フル3DCGアニメーション制作

CURSOR株式会社と協同で、本校のCMをフル3DCGアニメーションで制作。完成した作品はアニメジャパンにも出展しています。

フル3DCGアニメーション制作フル3DCGアニメーション制作フル3DCGアニメーション制作

アニメ制作を企業と一緒に実践!

オスカープロモーション所属の美声女ユニット「el fi n'」のファンイベントにて上映されたアニメーションを制作!当日はアニメーションに合わせて生アフレコで上映されました。

アニメ制作を企業と一緒に実践!

オリンピック開催の地
「千駄ヶ谷」でワークショップ

2020年に開催されるオリンピックに向けて国立競技場の建設や開催イベントを行う千駄ヶ谷。商店街の皆さんと協力して、本校もイベントに参加しワークショップやオリンピック開催にむけたCMを制作!

オリンピック開催の地「千駄ヶ谷」でワークショップ

朗読劇やろうぜっ!

声優事務所「スチールウッドガーデン」と合同の朗読劇を開催。プロの声優陣と共に、学内オーディションを勝ち抜いた在校生も出演します。本番までの数か月はプロの声優陣と共に稽古に励み、同じ舞台に立つという貴重な体験をすることができます!

朗読劇やろうぜっ!

プロのレッスンに参加

声優事務所「ヴォイスエードファクトリー」と連携し、養成所のレッスンに参加します。プロが実際に行う発音・発声トレーニングや基礎レッスンを学びます!