総合型選抜(AO入学)

「好き」を「シゴト」に!専門知識と人間力が身につけられる入学前からはじまるプログラムです。

SYSTEM 総合型選抜(AO入学)の制度内容

パソコンで作業をする女性と説明をしている女性

2年→2.5年になるスペシャルな入学制度!

東京クールジャパン・アカデミーが定めるアドミッションポリシー(本校が入学生に求める人物像)に沿って事前に面接等で人物評価を行う制度です。目的意識や積極性を重要視し、総合型選抜(AO入学)内定者は他の入学方法での入学者よりも早くから業界への勉強に取り組むことができます。

POLICY 東京クールジャパン・アカデミー アドミッションポリシー

好きなことに
夢中になることができ、
ゲーム・アニメ・声優業界で
活躍したい
という
意欲のある人。

MERIT 総合型選抜(AO入学)のメリット

特典豊富な入学制度

面接等で人物評価を行う入試方法。総合型選抜(AO)だけの、3つのメリットを紹介します。

AO入学のメリット2

授業料免除のチャンス!
特待生試験の受験が可能に!

総合型選抜(AO)に合格すると、最大で1年次授業料82万円が免除される総合型選抜(AO)特待生試験にチャレンジできます。採用人数は第1回選抜10人、第2回選抜が5人とチャンス大!

AO入学のメリット3

入学前から無料で授業を受講できて、入学前からスキルUPができる!
業界への道を一歩リード!

総合型選抜(AO)エントリーすると、入学前授業(プレスクール)に無料で参加できます!入学後の授業に対する理解度がより高まりまることに加え、友達ができたり先生との関係性も築くことができたりと、メリットが豊富!入学前の時間を有意義に使って、就職・デビューの準備ができます!

AO入学のメリット3

入学前から同じ夢を持った
仲間に出会える!

総合型選抜(AO)では入学前から未来の同級生と交流ができます!友達ができたり、先生との関係性も築くことができたりと、4月から始まる本格的な学びの前に、仲間や講師とコミュニケーションをスタートすることで入学前の不安も解消することができます!

FLOW 総合型選抜(AO入学)までの流れ

なりたい今がスタートライン!

東京クールジャパン・アカデミーの総合型選抜(AO)エントリーから入学までの流れを紹介します。

STEP01

総合型選抜(AO)エントリー

総合型選抜(AO)エントリーシートに必要事項を記入し提出、
もしくは、総合型選抜(AO)エントリーフォームに必要事項を入力し、送信。

STEP02

総合型選抜(AO入学)選考

指定された日時に面接、もしくは面談を行います。

面談風景
STEP03

「総合型選抜(AO)内定通知書」送付/AOプレスクール(入学前授業)

選考後、総合型選抜(AO)内定者には総合型選抜(AO入学)内定通知書を送付します。
内定後、AOプレスクール(入学前授業)を受けることができます。

プレスクールで学ぶ学生
STEP04

出願書類提出

内定後に出願書類一式を提出してください。願書は表面の出願区分にて「総合型選抜(AO入学)」に○をつけてください。

STEP05

「合格通知書」「入学手続書類」送付

出願書類受理後、10日以内に「合格通知書」および「入学手続書類」を送付します。

合格通知書のイメージ
STEP06

入学手続(学費納入)

入学手続書類到着後、指定日(約2~3週間後)までに
同封の振込用紙にて手続きを行ってください。

STEP07

「新入生へのお知らせ」「健康診断記入用紙」送付

入学手続きが完了された方へ送付します。「新入生へのお知らせ」は、入学式・オリエンテーション等についてのお知らせです。また、健康診断書は指定の期日までに必ず提出してください。

STEP08

入学式

4月上旬に入学式を行います。その後オリエンテーションを経て授業開始となります。

入学式のイメージ

東京クールジャパン・アカデミーをもっと知る

ゲーム、アニメ、声優業界で活躍するエンターテイナー、クリエイターを育成する専門学校です。
学生の実践力を重視し、業界との連携に力を入れたカリキュラムで、高い就職率を誇っています。
また、柔軟な入試制度を導入し、多様な志望者に対応しています。

お問い合わせ

資料請求・総合型選抜(AO)エントリー