インターンシップ
INTERN
SHIP

一定の期間、学生が企業に赴いて仕事に取り組むインターンシップでは、
仕事の流れや現場の空気を体感することができます。
本当に自分がやりたいことと合っているかを確認し、就職前に確かな職業意識を身につけることができます。

インターン先

株式会社enish

業務内容
シナリオ制作

ゲーム総合学科
ゲーム企画専攻
小川 茅奈津さん

小川 茅奈津さん

自分の力がどの程度業界で通用するのか知ることができました。思っていたよりも好評価なこともあればまったくダメで何度もやり直しが入り辛いことも沢山あります。代わりに、実装された時の喜びも大きいことを実感できたため良い経験になりました。また自分の仕事量を見極めて、断る勇気も大切だと学びました。AOプレスクールで培った話し合うことの大切さや連絡を密に取り合うことの重要さが活かせたと思います。今後の目標は、クレジットに自分の名前が載るようなシナリオライターになりたいです!

インターン先

株式会社クロスゲームズ

業務内容
オンラインゲームの
デバックツールの拡張

ゲーム総合学科
ゲームプログラマー専攻
金子 拓也さん

金子 拓也さん

学校では習っていない言語での作業だったので、今まで得たプログラムの基礎知識をフルに活用し作業していました。その分学習できることが多く、充実した時間になりました。AOプレスクールで入学前から基礎知識を学ぶことができたので授業ではもちろん、インターンシップでも活かすことができたと思います。今後はプログラマーとしての技術や知識だけでなく人をまとめるコミュニケーション能力も身につけメインプログラマーなど上の役職を目指していきたいです。