高校既卒の皆様へ

DEAR PROSPECTIVE STUDENTS

入学を検討されている
皆様へ

再進学をするあなたをバックアップします

幅広い年齢層が学ぶ環境で刺激を与え合いながら、本当に好きな道、好きなことを仕事にしましょう!

全国に広がる18校の姉妹校

全国に広がる18校の姉妹校

幅広い学びを展開するスケールメリット

当校は学園グループ合計18校を擁し、創立40年の伝統あるカリキュラムのもとで多くの卒業生を業界に送り出してきました。その実績に加え、毎年の就職率90%以上、求人者数約600社、新宿、渋谷、原宿などへの好アクセスなど環境も◎。近年は大学・短大生、社会人の方の再進学が増えています。

学習意欲の高い仲間たち

「好き」を仕事にするための2年間
再進学者も多く、意欲の高い環境

幅広い学びを展開するスケールメリット

入学者の年齢層は幅広く、大学や短大、社会人から「やっぱりゲームやアニメが好き」「好きなことを仕事にしたい」と意欲を持って再進学しています。いろいろな経験をもつ仲間同士、刺激を与え合うことのできる環境も魅力のひとつです。

東京クールジャパンは、全学科が「職業実践専門課程」として文部科学大臣より認定を受けております。今後も学内外からも高い評価をいただける学校として、質の高いカリキュラムを追求し、企業との連携をさらに図りながら優秀な人材の育成に努めて参ります。
ADVANTAGES OF ENROLLING IN OUR SCHOOL

本校入学のメリット

2つのメリットを紹介

企業との産学連携、学科を超えたコラボなど実践的なカリキュラムを展開している東京クールジャパン。
入学のメリットを紹介します。

授業風景

2.5年間を享受できる!

入学決定後から無料で授業スタート

入学前から授業(プレスクール)に無料で参加可能。入学後の授業に対する理解度が高まる、友達ができたり先生との関係性を構築...などメリットが豊富!入学前の時間を有意義に使って、就職・デビューの準備を!

講師の指導風景

講師陣と就職サポート

プロの講師から直接指導と就職サポート

ゲーム、アニメ、声優...それぞれの分野で活躍している先生方が講師。業界の今、現場のリアル、実際の仕事に必要なノウハウなどを教えてくれます。担任制でこれまで業界に何万人もの卒業生を送り出している先生方から知識とスキルを吸収できます。また、「就職・デビュー」へつなげるため、万全の就職支援。卒業後のサポートも実施しているので安心です。

ご訪問の皆様へ戻る

東京クールジャパンをもっと知る

ゲーム、アニメ、声優業界で活躍するエンターテイナー、クリエイターを育成する専門学校です。
学生の実践力を重視し、業界との連携に力を入れたカリキュラムで、高い就職率を誇っています。
また、柔軟な入試制度を導入し、多様な志望者に対応しています。

お問い合わせ

資料請求・総合型選抜(AO)エントリー