保護者の皆様へ

FOR PARENTS

保護者の皆様へ

東京クールジャパン・アカデミーの8つの信頼

本校は「好きを仕事に。」という共通言語を通して、仕事と向き合う姿勢づくりを教育活動の中で行なっています。
進路活動より、この言葉の本質を私たちと一緒に理解し、本気で目指していきたいと思える業界選択そして、
進路決定へ繋げていって欲しいと思います。

新時代を勝ち抜く学科編成

新時代を勝ち抜く学科編成

創造的な力があらゆる分野で求められる

人生100年時代、少子化、コロナ禍というめまぐるしい変化と不確実性が高まる中、さらに10年から20年後には人工知能(AI)の進化により、日本中の仕事の半数が人工知能やロボットに置き換わる時代が到来すると考えられています。特別な知識やスキルを必要としない職業、データの分析や秩序的、体系的操作が求められる職業などは、人工知能で代替できる可能性が高い傾向が確認されています。

これからの時代は、アートやクリエイティブのようなAIが代替できない芸術、新しい価値を生み出す「創造的な力」があらゆる分野で求められ、その動きはますます拡大していきます。時代の流れを先取りする学科が続々と誕生しているのもこの分野の特色です。いずれの学科も短期間で高い専門性と実践力を身に付けることを目指すカリキュラムが組まれており、就職の機会も豊富です。

「教育イベント」による実践型授業

「教育イベント」による実践型授業

体験から得る学び

デジタル化の更なる進化に対して、必要とされるスキルやクリエイティブを考える力を身につけることは、社会に出てからも続けていくことになります。私たちは、専門スキルだけではなく、人と共存していく上で必要とされるコミュニケーション力を大切にしています。コミュニケーション力は、相手を理解すること、周りの環境を知ること、社会・文化を知ることで高めていくことができますが、私たちはその仕掛けを教育イベントを通して行なっています。
自ら得た経験⇒体験を積み重ねて、成長し続けることを忘れないクリエイターを目指して欲しいと思います。

クリエイター育成を目指して

クリエイター育成を目指して

感動を創り出す

日本の「ゲーム」「アニメ」は海外でも高く評価され、今や日本を代表するポップカルチャーへと成長しました。この業界を志す方の多くが、あの時感じた、アニメ、ゲームの世界観や感動が忘れられず、自分もいつか感動する作品を発信してみたいという想いをもっています。私たちは、その想いを大事にし、次は創り手として、新たな感動を生み出せるクリエイター育成を目指しています。そのためには、単に技術の習得だけではなく、相手の心が動く作品づくりを通して、コミュニケーション力や想像力を高めることを大切にしております。
東京クールジャパン・アカデミーでは、ゲーム・アニメ・声優の学びを1つの環境に置き、実践的な授業により、この教育コンセプトを実現しています。連携して作り出すことへの喜びと、違いを意識し切磋琢磨できる環境は、一人ひとりをプロのクリエイター・エンターテイナーへ成長させることができます。

学園創立61周年の実績

長年にわたる経験と実績

国内トップクラスのクリエイター輩出数

21世紀アカデメイアは半世紀以上にわたり 98,500 人以上のクリエイターを送り出しています。日本全国で活躍する卒業生、講師とともに、お子様の未来を全力でサポートします。

・全国姉妹校ネットワーク

全国姉妹校 ( 東京・大阪・名古屋・福岡 ) ネットワークにより、各学校間で連携を取り合い、教育、就職、転校のサポートを行なっています。姉妹校の求人情報を閲覧し、就職スタッフから直接指導を受けることも可能です。

・大型就職イベント「業界EXPO」

入学8ヶ月後より始まる就職活動に備え、本校最大の就職イベント「業界EXPO」を全国姉妹校と同時開催しています。姉妹校ネットワーク、オンラインを活かすことにより、全国各地の企業説明会参加を実現しました。

専門学校と大学の違い

専門学校と大学の違い

専門学校と大学の違い

進学先を選ばれる際、就職率、設備、学費等を重視し検討されるかと思いますが、その中の一つとして、業界のことを理解した上で、進学先を選んで欲しいと思います。業界によっては、選択する教育機関(大学・短期大学・専門学校)が変わってくるため、進路活動の中でそれぞれの特徴についてもお調べになることをお勧めします。
専門学校は職業と直結した学び方に重きを置く傾向があり、その中でも本校は、AO2.5年教育という教育制度を導入しております。
また、教育イベントによる実践型授業を入学前から実施し、専門知識・技術、就職活動、就業準備に対する初心者不安を解消し、就職・デビューを目指します。

東京クールジャパン・アカデミーをもっと知る

ゲーム、アニメ、声優業界で活躍するエンターテイナー、クリエイターを育成する専門学校です。
学生の実践力を重視し、業界との連携に力を入れたカリキュラムで、高い就職率を誇っています。
また、柔軟な入試制度を導入し、多様な志望者に対応しています。

お問い合わせ

資料請求・総合型選抜(AO)エントリー