声優コース

その声に感動し、その声に勇気づけられる。

VOICE
ACTOR

その声に感動し、その声に勇気づけられる。

アニメーションの世界を彩る声優。声優コースでは、声優として求められている高い演技力と、
それを裏付ける発声や発音などの基礎を学んでいきます。
他学科の作品出演や産学連携への出演も多く、リアルな学びが特徴です。

目指せる職業
声優、俳優、ナレーター、タレント、ラジオパーソナリティ、アナウンサー、など
WANTED

こんな方に向いている

  • 01

    声で人々を
    感動させたい!

    自分の声で人を感動させたい!喜ばせてみたい!と本気で思っている方。

  • 02

    感受性豊かで優しい人

    人の気持ちを想像したり、人の感情の動きを
    感じ取ることができる方。

  • 03

    イマジネーション
    あふれる人

    物語が好きで、自分とは違うキャラクターに声をあててみたい!とワクワクできる方。

SUBJECT

声優コースの授業

少数精鋭の実践的な授業で
夢を叶える!

現役で活躍されている声優から、現場で必要な技術を指導して頂きます。
また少人数制の特色を生かした丁寧なレッスン、
かつ個人個人に的確なアドバイスをもらう事が出来るので上達のスピードが違います!

アニメアフレコ

講師はあのキャラクターの声の方!プロの声優から学ぶ

現役トップクラスのプロが直接指導!「マイク前での演技」「物語のシーンの捉え方」「キャラクターの感情」など現場で求められる技術を学び、実際に収録しながらレベルアップを図っていきます。

洋画吹替

実際の現場と同じ環境で
外画吹き替え

映画の中の俳優の演技を声で表現するために必要なのは「演技力」。息遣いや間の取り方など、キャラクターのアフレコとは異なるポイントなどをマスターしていきます。

CURRICULUM

カリキュラム

プロになる為の
超マルチカリキュラム!

プロの声優から現場で求められる技術を教わる事ができ、またアフレコの授業だけでなく、
「呼吸法」「フィジカルトレーニング」「ボーカル」など声優に必要な事をトータルで学ぶことが出来ます!!

時間割例

時間割例
TIMETABLE
科目名
1・2時限 / 9:20〜10:50 3・4時限 / 11:00〜12:30 5・6時限 / 13:20〜14:50 7・8時限 / 15:00〜16:30 9・10時限 / 16:40〜18:10
洋画吹替 洋画吹替 HR/就職対策
舞台演技 舞台演技
キャラクターボイス ラジオドラマ アニメアフレコ ナレーション
ボイストレーニング オーディション対策 ボーカル
舞台演技 アフレコ演習 アフレコ演習

講義

実習

※時間割は年度によって変更する場合があります

スクロールして表示

講師紹介

杉山 佳寿子 先生

講師紹介

杉山 佳寿子 先生

Kazuko Sugiyama
演技演習
担当学科・ジャンル

青二プロダクション所属。日本を代表する声優として数多くの役を務める。代表作はアルプスの少女ハイジ「ハイジ」役、キテレツ大百科「コロ助」役など。2009年度声優アワード功労賞受賞。

何かやりたい事、大好きな物があること、これは素晴らしい事です。でも本当に自分はやれるんだろうか? 夢のような事ができる様になるんだろうか? 何をやれば良いのかもわからない。不安ばかりが頭を過ります。大丈夫、私達が一生懸命、誠意を持ってサポートします。さあ! 勇気を持って一歩踏み出して下さい。「Try it!」

00_OPEN CAMPUS

東京クールジャパンの
オープンキャンパス

「東京クールジャパンってどんな学校なんだろう?」「どんな勉強ができるんだろう?」「出願方法や入学試験について詳しく知りたい!」
皆さんの悩みや不安、知りたいこと、わからないことを全て、この「オープンキャンパス ※オンラインも開催」で解消しよう!

東京クールジャパンをもっと知る

ゲーム、アニメ、声優業界で活躍するエンターテイナー、クリエイターを育成する専門学校です。
学生の実践力を重視し、業界との連携に力を入れたカリキュラムで、高い就職率を誇っています。
また、柔軟な入試制度を導入し、多様な志望者に対応しています。

お問い合わせ

資料請求・総合型選抜(AO)エントリー