声優マネジメントコース

その声に感動し、
その声に勇気づけられる。

MOVIE
CREATOR

声優の仕事を支える!現場で
即戦力として活躍できる存在に

声優さんが活躍するには、周りでその仕事を支えるスタッフがいます。
在学中から声優のマネジメントや営業、イベント制作を経験し、業界で活躍できる実践的な技術を学びます。

目指せる職業
マネージャー/製作スタッフ/事務所スタッフ/プロデューサー/イベントスタッフなど
WANTED

こんな方に向いている

  • 01

    声優を支えるお仕事をやりたい

    声優さんが好きで表舞台で活躍する人をサポートしたい、支えたいという方

  • 02

    人々の心を動かす人になりたい

    沢山の人に感動を届けたり楽しませたい!
    と思っている方。

  • 03

    自分から企画を発信していきたい

    自らのアイディアを提案したり、周囲と協力して声優界のスターを生み出したい方

SUBJECT

声優マネジメント
コースの授業

自ら新しい世界を創造する!!

自分で作品を創作し、発信できる時代。
表現に加え、映像の見せ方などのクリエイティブ力を身に着けることでその可能性はもっと広がります。
このコースでは、ゼロからイチを作り出せる声優クリエイターを育成していきます。

マネジメント概論

マネジメント概論

マネージャーが実際に行う仕事内容(タレント育成、出演交渉タレントの出演現場サポート等)について学びます。

制作実習

制作実習

実際に学内公演や産学連携でのイベント制作に参加します。学んできた企画、運営の理論や技術を実践を通じて深めていきます。

CURRICULUM

カリキュラム

最新のAdobeソフトを使った実習授業!

声優の基礎を学びながら、動画編集を学んでいくことが可能。
表現者として個性あふれる動画制作をマスターできるカリキュラムになります。

時間割例

時間割例
TIMETABLE
科目名
1・2時限 / 9:20〜10:50 3・4時限 / 11:00〜12:30 5・6時限 / 13:20〜14:50 7・8時限 / 15:00〜16:30 9・10時限 / 16:40〜18:10
マネジメント実習 マネジメント実習 HR/就職対策
エンターテインメント実習 機材実習 機材実習
PC実習 PC実習 制作実習 制作実習
セルフプロデュース MA実習 アフレコ実習
企画実習 制作実習

講義

実習

※時間割は年度によって変更する場合があります

スクロールして表示

講師紹介

鮫島 一六三 先生

講師紹介

鮫島 一六三 先生

Hiromi Sameshima
セルフプロデュース
担当学科・ジャンル

吉本興業所属 お笑いコンビ「BAN BAN BAN」として活動。アニソンDJイベント「アニソンディスコ」主宰。

「声優になりたい」と言った君に「無理だよ!」「なれるわけねぇだろ!」と言ったやつがいる。人の夢を馬鹿にする者てのがこの世には一定数いる。けれど君は気づいてないかもしれないけど、馬鹿にされた時点で君はもう主役だ。とことん馬鹿になればもう誰も何も言わない。荒波を乗り越えていける装備の一つ「ユーモア」を私が強化できる様お手伝いします!

00_OPEN CAMPUS

東京クールジャパン・アカデミーの
オープンキャンパス

「東京クールジャパン・アカデミーってどんな学校なんだろう?」「どんな勉強ができるんだろう?」「出願方法や入学試験について詳しく知りたい!」
皆さんの悩みや不安、知りたいこと、わからないことを全て、この「オープンキャンパス ※オンラインも開催」で解消しよう!

東京クールジャパン・アカデミーをもっと知る

ゲーム、アニメ、声優業界で活躍するエンターテイナー、クリエイターを育成する専門学校です。
学生の実践力を重視し、業界との連携に力を入れたカリキュラムで、高い就職率を誇っています。
また、柔軟な入試制度を導入し、多様な志望者に対応しています。

お問い合わせ

資料請求・総合型選抜(AO)エントリー