GAME
SOUND
ゲームサウンド
専攻

“音”が“感情”に。
“旋律”は“感動”に。

ゲームを盛り上げるうえで欠かせないサウンドを制作するために、音楽理論や作曲ソフトの知識を基礎から学びます。ゲーム制作ではオリジナルゲームのBGMや効果音を制作することで、ゲーム開発現場を体感することができます。

卒業後の進路

  • ゲームサウンドクリエイター
  • DTMアーティスト
  • MAミキサー
    など

時間割例

  MON TUE WED THU FRI
1
9:2010:50
  DTM DAW    
2
11:0012:30
音楽理論 DTM DAW   ゲーム制作
3
13:2014:50
エンターテインメント研究 MA
レコーディング
  Pro tools ゲーム制作
4
15:0016:30
ゲーム
サウンド
ゲーム概論   Pro tools 知的財産法
5
16:4018:10
ゲーム
サウンド
       

※時間割は年度によって変更する場合があります

主な授業内容

音楽理論

音楽理論

DAW

DAW

DTM

DTM

MAレコーディング

MAレコーディング

音楽理論やDTMの基礎から学び、
魅力的な音づくりのセンスを磨く。

現場と同じ機材を使用した
実践的な音楽づくり。

チームで作ったゲームを
盛り上げるかどうかは自分次第。