住まいサポート
LIFE
SUPPORT

家事や食事、防犯など初めてのひとり暮らしは何かと不安。
本校では学生マンション、学生寮と提携して、新入生のひとり暮らしの不安を解決し、
新生活をスムーズに始めるためのサポートを行っています。

先輩のライフスタイル

ゲーム総合学科
ゲーム3DCG専攻

T.Hさん

T.Hさん

ひとり暮らしの良いところは?
タイムスケジュールを自分自身で決められることです。自由ではありますが、自分がしっかりしなくてはいけないので、早寝早起きなど自分に厳しく規則正しい生活をしています。
学生寮に入ろうと思ったきっかけは何ですか?
寮ならいろいろな人とのふれあいもあり、自分がPCで作業するのにも寮の先輩方に聞く事ができると思ったからです。
寮で生活をしてみて「寮のよさ」って何だと思いますか?
先輩方や寮の卒業生だけでなく他の学校の人とも交流があり3DCGの事についてもアドバイスをもらえることです。
入寮を検討している学生に一言!
他の学校の同学年の人や、寮の先輩方とのふれ合いがとても多くとても楽しく暮らしているのでおススメです!

学生寮

本校提携学生寮運営会社

本校提携の学生寮では朝夕の食事があり、机やベッドなどが備え付けられています。栄養バランスがとれた食事を食堂で食べるので、友だちも作りやすいのが特徴です。防犯、食事面の安心も保証。共同生活の場となる昔ながらの寮です。

学生マンション

本校提携学生マンション紹介会社

時間を自由に使いたいなら門限のない学生マンションがおすすめです。光熱費や食費に関心を持つようになり「自立」を実感できるようになります。セキュリティーとプライバシーを重視したワンルームマンションです。